FC2ブログ

レーズンサンドFile

レーズンサンドがないと生きていけない!そんな私がこれまで食べたレーズンサンドを片っ端からアップしております。
時には同じく愛してやまない、ブランデーケーキやフルーツケーキも!

フルーツケーキFile:01 『ルコント』 フルーツケーキ 

購入店名/ルコント 三越銀座店  商品名/フルーツケーキ 
価格/1枚 420円  10枚入り 4410円  1本 4200円
お取り寄せ可能

ルコント_フルーツケーキ01

フランス菓子の老舗『ルコント』伝統の味。
数カ月間洋酒にじっくり漬け込んだ10種類のフルーツが、ぎっしりびっしり詰め込まれ
生地よりも圧倒的にフルーツの占める割合が多い!
よくもまあこれだけのフルーツをうまく生地に閉じ込めたなーと思わず関心してしまうフルーツケーキです。
この鮮やかさは店頭でもかなり目を引く一品です。

ルコント_フルーツケーキ02

どうやってカットしたの!?というくらいの薄~い一切れ…これが420円はかなり高級ではありますが
封を切った途端に包まれるラム酒の濃密な香りと
フルーツのひとつひとつからじゅわじゅわ染み出すラム酒の風味にうっとり酔わされ
値段のことはもうどうでもよくなってしまいます…。
ラム酒と同様手間ヒマと伝統がずっしり染み込んでいる重厚な味わい。
お酒の弱い人には決しておススメできませんが名店の味として手土産にもかなり重宝されています。
ちなみにフルーツケーキ好きの実家でも大絶賛でした。

ワタシは相当頑張ったときのご褒美に、一切れだけ購入なんてことが多いです。
いつかあのずっしり重い“1本売り”を購入する日を夢見て…。

『ルコント』 HP
[ 2008/07/19 18:08 ] フルーツケーキ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー
最近のトラックバック
プロフィール
プロデュース:M
日課は銀座のデパ地下・スイーツブース巡り。
スイーツを口にしない日はない
という無類のスイーツ好き。
中でもレーズンサンドの織り成す
クッキー×レーズン×クリームの三位一体に魅せられ、ン十年…。
夢は全国のレーズンサンド行脚!

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA