FC2ブログ

レーズンサンドFile

レーズンサンドがないと生きていけない!そんな私がこれまで食べたレーズンサンドを片っ端からアップしております。
時には同じく愛してやまない、ブランデーケーキやフルーツケーキも!

File:016 『クラブ ハリエ』 レーズンサンド 

購入店名/たねや クラブ ハリエ オンライン  商品名/レーズンサンド 
価格/1箱 9個入り 1291円
横×縦×厚さ(cm)/7×2.8×2 重量/20g
賞味期限 5日間

ハリエ_レーズンサンド02

行列のできるバームクーヘンであまりにも有名な『クラブハリエ』。
その『ハリエ』に通販限定のレーズンサンドがありますよー!と、わざわざ送ってくれた方が!
広島のK子嬢、ありがとうございまーす!!

さて、そんな『ハリエ』のレーズンサンドは
マルセイバターサンド』を意識したかなーというようなスタイル。
『マルセイ』よりはショートサイズで、ちょっと小ぶりですが
中に挟まれているクリームとレーズンの感じなんてソックリ。

ハリエ_レーズンサンド01

でも『マルセイ』の特徴であるホワイトチョコは使っていないし、味の面では全く違った個性をみせてくれます。
クッキーは、これって小麦胚芽入り!?と思わせるようなザクザクっとした食感で香ばしさが魅力。
やはりバームクーヘンのお店だけあって、生地にはこだわりがある感じです。
中のレーズンとクリームは、あっさりしたレーズンバターのような味わい。
洋酒は使っていないみたいなのでお酒が苦手な人でも食べられそうです。

ハリエ_レーズンサンド03

なかなか変わったレーズンサンドなので食べる価値あり!
★2や★4は点けますが何もかもちょうどいい感じの★3ってこれまで点けたことがなくて
これが初めての★3となりました。
レーズンサンド好きな方にも、好きでない方にも、無難に食べてもらえる、そんな★3です。

紅色の箱も高級感があって、食べる気持ちを高めてくれますよ。
通販限定だけに、受け取った人の気持ちを考えてる心遣いが感じられてウレシイですね。

『たねや クラブ ハリエ』 オンラインショップ
[ 2008/07/24 12:05 ] お気入り指数 ★3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー
最近のトラックバック
プロフィール
プロデュース:M
日課は銀座のデパ地下・スイーツブース巡り。
スイーツを口にしない日はない
という無類のスイーツ好き。
中でもレーズンサンドの織り成す
クッキー×レーズン×クリームの三位一体に魅せられ、ン十年…。
夢は全国のレーズンサンド行脚!

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA