レーズンサンドFile

レーズンサンドがないと生きていけない!そんな私がこれまで食べたレーズンサンドを片っ端からアップしております。
時には同じく愛してやまない、ブランデーケーキやフルーツケーキも!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

File:065 『ルールモント』 サブレケーキ 

購入店名/ルールモント 池袋西武百貨店お取り寄せグルメ選手権(催事)にて  
商品名/サブレケーキ
価格/210円
直径×厚さ(cm)5.5×2 重量/37g
賞味期限 常温で60日
通信販売 あり

ルールモント_完01

広島の洋菓子屋さん『ルールモント』の『サブレケーキ』。
レーズンサンドとしては★3の評価ですが、お菓子としては★4。結構気に入ってます。

実はこのお菓子、レーズンがサンドされているのでレーズンサンドに違いはないのですが
私の中でのレーズンサンドが“クッキー×クリーム×レーズン”の三位一体、でして。
このサブレケーキは、ラムレーズン入りのバターケーキをサブレでサンドしたという変り種。
クリームが使われていないレーズンサンドなんです。

ルールモント_完02

バターの香り豊かなバターサブレの間には
ホワイトチョコレートで周囲をコーティングしたバターケーキ。
バターケーキの間にはわずかにラムレーズンがIN。ちなみにレーズンの存在感はほとんどありません。

それにしてもバターサブレでバターケーキを挟むなんてなかなか斬新!
しかも驚くべきマッチングをみせているトコが素晴らしい。
レーズンサンドとしては異色の部類に入るため、ここでの評価はイマイチなものの、
これは技アリ!の美味しさです、ホント。

『ルールモント』(HP)
[ 2012/02/20 15:24 ] お気入り指数 ★3 | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
わたしもレーズンサンドに魅せられた一人です♪
が、さすがにMさんのレーズンサンド行脚には敵いません(笑)
気になる商品がたくさん紹介されていて、思わずニンマリしてしまいました!!
私が今試したいのはPECKの初代レーズンサンド。
お取り寄せが出来ないので未だに食すタイミングがないんです…。
最近ハマっているのは、鎌倉小川軒のレーズンウィッチと
通販で購入したカマクラウィッチです。

これからも楽しみにブログを拝見させて頂きます!!
[ 2012/02/25 00:27 ] [ 編集 ]
icicoさん、コメントありがとうございます!
icicoさんもレーズンサンド中毒なんですね(笑)。
でしたら是非『PECK』の食べていただきたいです…が、
きっとお近くにお店がないんですよね。
確かにお取り寄せができるといいのに~!
私が代わりに送って差し上げたいです(笑)。

鎌倉小川軒のレーズンウィッチも美味しいですよね!!
…でも『カマクラウィッチ』の存在は知りませんでしたよ~!
気になって即、調べました。早速取り寄せてみたいと思います。
情報ありがとうございます!!

超・超不定期な更新のブログなのですがお目に留まって光栄です!
これからも地味に続けますのでどうぞよろしくお願い致します!
[ 2012/02/25 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー
最近のトラックバック
プロフィール
プロデュース:M
日課は銀座のデパ地下・スイーツブース巡り。
スイーツを口にしない日はない
という無類のスイーツ好き。
中でもレーズンサンドの織り成す
クッキー×レーズン×クリームの三位一体に魅せられ、ン十年…。
夢は全国のレーズンサンド行脚!

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。