FC2ブログ

レーズンサンドFile

レーズンサンドがないと生きていけない!そんな私がこれまで食べたレーズンサンドを片っ端からアップしております。
時には同じく愛してやまない、ブランデーケーキやフルーツケーキも!

File:072 『ロイスダール』 パイサンド(レーズン)  

購入店名/ロイスダール 銀座三越店  
商品名/パイサンド(レーズン)
価格/126円
横×縦×厚さ(cm)5.5×3×1.5~2(モノによって厚さに差アリ) 重量/14g
賞味期限 4日~5日
要冷蔵
通信販売 なし

ロイスダール_レーズン完01

『ロイスダール』は日本橋三越限定でレーズンサンドを展開していましたが
このたび、銀座三越では変わりレーズンサンドを展開。
『ロイスダール』の看板商品ともいえる“アマンドリーフ”というリーフパイを使ったレーズンサンドです。
実は何年か前には『銀座ウィッチ』という名前で販売されていたものなんですが
ハーフサイズになり、復活した模様。

ロイスダール_レーズン完02

レーズンはラム酒ではなくブランデー漬け。
2粒しか入っていませんが、ブランデーの芳醇な香りを含みふっくらとしています。
オリジナルのバタークリームはちょっと塩気があり、これがレーズンの旨みを引き出しているよう!
パイはさすが『ロイスダール』のロングセラーだけあってサックリ&ふんわりが絶妙。
シュガーをまとって甘く、バターの香りも程よく、誰からも親しまれる味わいに仕上がってます。

レーズンサンド好きにはパイという時点でやや邪道なんですが、普通に美味しいし
レーズンサンド好きの人じゃなくても抵抗無く味わえるという点で優秀なスイーツかと思われます。

『ロイスダール』(HP)
[ 2012/05/30 18:26 ] お気入り指数 ★3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー
最近のトラックバック
プロフィール
プロデュース:M
日課は銀座のデパ地下・スイーツブース巡り。
スイーツを口にしない日はない
という無類のスイーツ好き。
中でもレーズンサンドの織り成す
クッキー×レーズン×クリームの三位一体に魅せられ、ン十年…。
夢は全国のレーズンサンド行脚!

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA