FC2ブログ

レーズンサンドFile

レーズンサンドがないと生きていけない!そんな私がこれまで食べたレーズンサンドを片っ端からアップしております。
時には同じく愛してやまない、ブランデーケーキやフルーツケーキも!

File:080 果実工房 『葡萄屋倉敷 RAISON SAND』 オーロラブラック 

購入店名/果実工房 銀座三越(2012年9月26日~10月2日の催事出店にて)
商品名/葡萄屋倉敷 RAISON SAND オーロラブラック
価格/5個入 1050円
横×縦×厚さ(cm) 8×4×1.3  重量/34g
賞味期限 3日
要冷蔵
通信販売 なし

葡萄屋倉敷_オーロラ完01

『果実工房』のレーズンサンドブランド『葡萄屋倉敷』の3種類のうちのひとつ、『オーロラブラック』。
『オーロラブラック』は岡山生まれの次世代フルーツとして注目を集めている品種で
ニューピオーネと糖度もほぼ同じ、ただ、ニューピオーネよりも大粒の葡萄で
1粒が20gを超すものもあるそうです。

葡萄屋倉敷のレーズンサンドの場合、レーズンは粒ではなく
クリームに細かい状態で混ぜこまれているため
その“大粒”具合が目で楽しめないのはちょっと残念かな~。
ま、大粒の葡萄をレーズンにしたからといって、
レーズンも大粒のままとは限らないワケですが。

葡萄屋倉敷_オーロラ完03

『ニューピオーネ』よりは味が濃厚な気がします。
ただ、『ニューピオーネ』は葡萄らしさがしっかりとあるもので
『オーロラブラック』の方は葡萄というよりは赤ワインっぽい味わい。
もちろん、赤ワインを使用しているということもありますが。

葡萄屋倉敷_オーロラ完021

『葡萄屋倉敷』の3タイプは、個人的には冷蔵庫から出し立てを味わうのがオススメ。
冷えてた方がクッキーのザクッとした香ばしさ、中のクリームのリッチ感が際立っていますので。

葡萄屋倉敷(果実工房 HP)
[ 2012/10/15 13:19 ] お気入り指数 ★3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー
最近のトラックバック
プロフィール
プロデュース:M
日課は銀座のデパ地下・スイーツブース巡り。
スイーツを口にしない日はない
という無類のスイーツ好き。
中でもレーズンサンドの織り成す
クッキー×レーズン×クリームの三位一体に魅せられ、ン十年…。
夢は全国のレーズンサンド行脚!

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA